Top >  美肌作りの生活 >  ストレスは血液循環を悪化させ、くすみ肌に

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

ストレスは血液循環を悪化させ、くすみ肌に

ニキビはストレスによって肌老化がすすんだ結果?

精神的なストレスを受け体調が変化する事で、イライラ、落ち着かない、やる気が出ない、ぼーっとする、ドキドキして寝付けない・・・など精神面にも影響が出てきますが、自律神経やホルモンバランスが崩れてお肌にも色々なトラブルがあらわれます。

シミ・シワ・目の下のクマ

皮下の血液循環が悪くなり、顔色がくすんで見えたり、目の下のクマがひどくなります。皮脂や汗が過剰に分泌されて、カサついた肌なのにテカってしまったり、乾燥からシワが増えてしまう事もあります。
精神的に思い悩むだけでも、身体の中ではホルモンの影響から、メラニン色素を増やし、シミをつくる原因となったり、活性酸素の働きを強めてしまい、老け顔になってしまう危険もあります。

ニキビ

ストレスで体内の活性酸素が発生すると、肌老化が促進されます。免疫も低下しますから、アクネ菌が繁殖してニキビが出てきたり、さらにはニキビが大きく膿んでしまう原因に。

生理前の肌あれ

ホルモンバランスが乱れると、生理前の肌があれしやすくなります。
これは自律神経が乱れ、気分がふさいだり、不眠になったりする事なども関わり、肌の代謝が妨げられる要因にもなります。


他にも以下のような症状があげられます。
湿疹・タルミ・額のシワ・血色の悪い顔色・皮膚病 など。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。