Top >  肌にストレスの多い生活してない? >  内的ストレスから肌を守ろう

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

内的ストレスから肌を守ろう

内的ストレスとは、心に抱えるストレスの事。
精神的なストレスは人それぞれ、シチュエーションによって違えば、その人の性格によってもストレスに感じるか、感じないか千差万別です。
ストレスがある事を自覚していない人もたくさんいます。
ストレスはお肌を荒れさせるだけでなく、病気を誘発する大きな原因となります。
ストレスを作らない生活を送り、美しい肌を手に入れましょう。

以下に精神的なストレスになりやすい事柄となる注意点をあげると共に、これらの事柄に気をつけていれば、反対に、心にもお肌にも良い影響があると言われています。

仕事

会社員も主婦の方も、1日のうち3分の1以上を仕事の時間に費やしています。
仕事時間は人間の生活時間の中で、かなり大きな時間を占める事になります。
ですから、その時間を否定しながらイライラ、嫌々ながら過ごしていれば、身体はおのずと蝕まれてしまいます。

自分が一番心地よいのは、どんな生活スタイルでしょうか?
まずは自分の内面に目を向けて、現実の自分とのギャップを知りましょう。
解決方法はそれぞれ違いますが、嫌な事があっても前向きに考えようとする事は重要です。ストレスを溜めないように気分転換する方法や趣味を持つ事もおすすめです。

コミュニケーション

人とのコミュニケーションは人間を磨く
アンチエイジングと美肌を手に入れる為に、人とのコミュニケーションはとても大切な事です。
孤独な生き物は、共存して生きる物と比べて病気になる確率が高く、寿命も短いと言われています。
人も同じで、他者と話をしたり、連帯感を持つ事で様々な思考をめぐらし、自律神経を刺激し、ホルモンそして細胞に良い影響を与えるのです。
その意味でも、一人きりで美しくなる為の努力をしたり、誰とも会わない生活をするより、友達や家族とコミュニケーションをはかり、時には刺激を受けながら何かに夢中になる方が、美しくなる効果は大きいと言えます。

恋愛

恋愛するときれいになる
恋をする事は女性にとって大きな意味があります。
恋をすると、副腎からDHEAといわれるホルモンが分泌されます。
このホルモンは私達の身体にある様々な性ホルモンの中でも主役級ホルモンです。
DHEAが豊富に分泌されると、肌の若返りもスムーズに行われます。
歳老いても恋多き女と言われる女優さんが、綺麗で若く見えるのは、念入りなお手入れをしているからだけではなく、恋愛をしている事が美の秘訣なのかもしれません。
病気知らずで、いつもお肌がプリプリな理由は「恋をしているか・してないか」かも。

恋愛対象がいないから美しくなれない?
実際に相手がいなかったとしても問題はありません。
もちろん本物の恋が出来れば最高ですが、そのような対象がいない人でも、自分の「お気に入り」くらいは見つけられますよね?
お気に入りの相手はどんな人でもいいのです。
時々行く喫茶店の男性でも、映画俳優でもアイドルでも、漫画の中の主人公でも良いのです。
要は、ドキドキしたり、ときめく気持ちが美肌の妙薬となりうるわけです。


☆素敵な恋愛をするコツ☆
○計算しない恋愛で素の自分を愛してもらう・無理しすぎない
○飾らないけど自分を高める努力をする
○恋で悩んだ時は心強い友達や家族と過ごす
○女性の魅力を高めてくれる、お花を身近に

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。