Top >  肌にストレスの多い生活してない? >  心の毒は自分で出す!

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

心の毒は自分で出す!

自分で出来るアンチストレス生活

ストレスはその人の健康状態や気分でも変化します。
早起きした朝は清々しく、何をやってもポジティブに感じられるのは何故でしょう。
「気持ちがいい」と感じるには、脳と自律神経が鍵を握っています。
この2つをケアする事でストレスを溜めない心と健康な身体・美肌を自分の力で育てましょう。

早起きの習慣

早起きすると気分が良くなり、いつもより体が動く気がするのは、人間が本来持つ体内リズムに合わせて活動を開始するからです。
ストレスを受けやすい性質かどうかは自律神経が大きく関係しています。
自律神経は自分の意思や気持ちでコントロールできません。
朝5時から夜9時まで活発になる交感神経と、夜10時から朝方まで活発になる副交感神経のリズムがきちんと切り替わる事で自律神経ははじめてちゃんと機能します。
体温や免疫力が上がる時間帯である早朝に起きると、やる気や作業効率も上がり自信がつきストレスに強くなります。反対に交感神経が弱まりネガティブ思考になる夜はゆっくり休む事。

朝・活動し、夜は心も体も休ませてあげる。

このシンプルな行いがアンチストレスの基本となります。

軽い運動の習慣

散歩・ヨガ・ストレッチなど。
適度な運動は大脳が刺激され、ストレスに対抗する力が生まれます。
全身の血流も良くなり、集中力も高まるので物事が良い方向に進む事がおのずと増えます。
特に早朝の散歩などは、空気中のマイナスイオンが多く、代謝も促し気分爽快になれます。

精神統一

起きる時、寝るとき。
ベッドの上で静かに目を閉じ呼吸する習慣。
忙しい私達には何も考えない沈黙の時間がとても大切です。
心落ち着かせようとする事は、簡単なようでとても難しい事なのです。
静かな心を持てるようになると、穏やかな気持ちともに、何かを始める時の集中力も抜群に上がります。
悩みや不安も自然と消えたり、克服出来る力が内から湧き上がるのです。

朝食はしっかり食べる

朝ごはんは健康な身体と前向きな脳を作るもと。せっかく早起きしても朝食を摂らないのはもったいない事です!
朝の食事抜きはエネルギー欠乏から、さまざまな細胞を傷つけてしまいます。
朝の朝食は代謝をあげて身体と脳の機能を高める栄養源です。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。