Top >  肌にストレスの多い生活してない? >  アロマテラピーで美しい肌に

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

アロマテラピーで美しい肌に

ハーブに含まれる香りの成分は、鼻から入ると脳や肺へ届き心をリラックス&リフレッシュさせ、身体の器官の働きをスムーズにする効果があります。
アロマテラピーに使われる精油(エッセンシャルオイル)は、このハーブの特性を生かし、ハーブに含まれる香り成分を凝縮したものです。

アロマを楽しみながら、美肌に生かす方法でもっとも手軽なのは、入浴と芳香浴です。

芳香浴とは、精油の香りを色々な方法で空気中に広げ、呼吸する事で精油の香りと成分を鼻から取り入れる事のできる簡単な方法です。

アロマ専用器具をつかう

精油を器具の上にたらし、電気の熱で温めるタイプが主流ですが、他にも様々な商品が出ています。
お部屋のインテリアとしても素敵なデザインのものが多いので自分の好みに合わせて選ぶ事が出来ます。

アロマをハンカチに一滴

どこでも気軽に楽しめるのが、ハンカチやティッシュに1滴精油を落とし、鼻に近づけて嗅いだり、自分の周囲をわずかに香らせるものです。
不快に感じる出来事があったり、緊張する仕事先での合間にしっかり一呼吸するのも、気分をリフレッシュさせるのにとても効果的です。
又、精油原液はシミになりやすいので、布などを用いる場合は色の濃いものを選ぶ事をおすすめします。

アロマスプレーを使う

精油を希釈して精製水と混ぜたスプレータイプのものをいいます。
アロマスプレーも使い勝手がよく、おすすめです。
例えば、お部屋のベッド周りや居間のソファなどにシュっとひと吹き。
玄関やトイレも好きな香りのスプレーをひと吹き。
自分の洋服や周囲に吹きかけて香水がわりに使うのも良いです。

効能別おすすめアロマオイル

・目覚めをよくしたい時~ ローズマリー、サイプレス、プチグレイン
・ぐっすり眠りたい時~ ラベンダー、イランイラン、ネロリ、タンジェリン
・むくみをとる~ ジュ二パー、ゼラニウム、クラリセージ
・汗が出にくい時~ ジュニパー、ゼラニウム
・ストレスを感じている時~ ラベンダー、ローズ、サンダルウッド
・身体が冷えている時~ ジャスミン、ラベンダー、マジョラム
・風邪気味の時~ ユーカリ、ティートリー、サンダルウッド

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。