Top >  美肌・美白のための基礎化粧品 >  お化粧しない日があってもいいんじゃない?

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

お化粧しない日があってもいいんじゃない?

白金ナノコロイドとは?

スキンケアは若い年齢からはじめても問題ないと思いますが、
お化粧は・・・
肌質の変化に関して言えば、しない方がキレイな肌でいられます。
もちろん、お化粧は見た目の変化を期待するものとして有効ですが、お化粧はすればする程、肌が衰えてくると感じます。

例えばファンデーションやチーク。
吹き出物が出来たり、塗れば塗るほど肌のキメはどんどん粗くなります・・・

例えばマスカラ。
ビューラーでカールさせたり、マスカラつけたりすればする程、まつ毛は切れて短くなります。
どんなものでも使用頻度の高いものは消耗していきます。

肌はいつも大忙しです。洗顔・下地クリームに日焼け止め、ファンデーションやチーク。
夜、再び洗顔してスキンケアをされるまで、ストレスがかかっているのです。

おすすめするのは、「NO化粧デー」

週1日、出来なければ2週間に1度でも良いので、お化粧しない日を設ける事です。
お肌に必要なものだけを与えて過ごす1日です。

・この日は日焼け止めもつけないので、外出は基本的にしません。
・「風邪をひいたので会社休む」というようなチャンスは大いに利用して実行すると続けやすいです。
・家でゴロゴロするなら、完璧なスキンケアをしてあとはスッピン。これに限ります!

化粧の苦手な私は素肌が自慢

私はスッピンでも人前に出られます。
日焼け止めはつけてもお化粧はそんなに必要としません。
もちろん、ポイントメイクはしますが、毎日はしていません。
メイクが上手ではないからかもしれないです。

でも、メイクを必要以上にしていなかったからこそ、この年齢までキレイな肌を保てたのではないかと思います。

マスカラも同様です。
マスカラをばっちりしている人のまつ毛はお化粧を落とすとビックリする程、毛が生え揃ってなくて、「ゆくゆくは付けまつ毛しかないなぁ・・」と思ってみてしまいます。
私のまつ毛はマスカラいらず。
出かける時はビューラーでカールするだけで人並み以上です。

しかし、スキンケアへの興味や努力も人並み以上です。だからこそスッピンでいられるのだと思っています。
お化粧がうまい人をみて「素敵だな~」と思いますが、

スキンケア上手になってから、お化粧を極めた方が、将来よっぽど得ではないでしょうか。

30代の私は最近になってマスカラやチークの楽しさ、
ファンデーションの効果を実感しています。
でも、スッピンでも堂々としていられる顔が一番の希望です。

☆NO化粧デーをつくって素肌美人を目指しましょう!☆

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。