Top >  乾燥肌の悩み >  乾燥肌の対策-ターンオーバー促進・化粧水編

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

乾燥肌の対策-ターンオーバー促進・化粧水編

乾燥肌の対策のために毎日のちょっとした心がけ&スペシャル裏ワザを3回に分けてご紹介します。

以下に並べたものは、美容を気にする女優さんや有名な美容家、化粧品をつくるお仕事をされている方、一般人だけど綺麗な肌を保っている美肌戦士の皆さん達の経験に基づいた乾燥肌のためのスペシャルな裏ワザ・ちょっとした心がけの数々です。

それらをまとめ、実際に私が良いと感じて、実行している事だけをピックアップ。

これを読まれた皆さんが、1つでも「ピン」と来たり、共感・感心できる項目があったとしたらしめたものです。即・行動にうつしましょうね!

帰宅後はすぐに洗顔。肌の新陳代謝・ターンオーバー促進!

1日中クリームや化粧でフタをして、皮脂も溜まり呼吸困難になったお肌は早く開放させてあげるべき。
洗顔して素肌が喜ぶスキンケアをしたら、その状態を少しでも長くキープしたいもの。
だから、寝る直前までお化粧を落とさない事や、
お風呂に入るまで洗顔しないなんて事は、お肌が悲鳴をあげていることでしょう。

化粧水はつけたら少し時間をおいて・・又つける。重ねづけが効く!

大人気、美容家が提唱している方法です。
洗顔後の肌は水分不足で酸性に傾いた肌。
一刻も早く化粧水をつけて水分補給とともにさびないアルカリ肌に近づけて。
そして最初につけた化粧水をヒタヒタ浸透させたら、1分くらい放置。
また、化粧水をつけるのです。
こうすることで、水分をより多く肌の奥まで届けてくれます。

化粧水+乳液+化粧水・・とサンドイッチ構造で肌への密着度を強化する!

これは最近美容家としても有名な女優さんも取り入れている方法。
化粧水をつけて、美容液や乳液をつけた後、もう一度化粧水を投入するのです。
どういう事かというと、美容液や乳液は濃度の高い成分を配合しているため、肌にとって固いものが多く、お肌全体に馴染みにくい性質を持っています。
化粧水の役割は水分補給と、肌を柔かくさせる為ですが、お肌に成分を密着させるために、化粧水をもう1度重ねづけするのです。
やった事のない人には面倒くさい作業にも思えますが、一度やってみてください。効果が違います。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。