Top >  乾燥肌の悩み >  乾燥肌の対策-美容液・ファンデーション編

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

乾燥肌の対策-美容液・ファンデーション編

乾燥肌の対策のために毎日のちょっとした心がけ&スペシャル裏ワザを3回に分けてご紹介します。

以下に並べたものは、美容を気にする女優さんや有名な美容家、化粧品をつくるお仕事をされている方、一般人だけど綺麗な肌を保っている美肌戦士の皆さん達の経験に基づいた乾燥肌のためのスペシャルな裏ワザ・ちょっとした心がけの数々です。

それらをまとめ、実際に私が良いと感じて、実行している事だけをピックアップ。

これを読まれた皆さんが、1つでも「ピン」と来たり、共感・感心できる項目があったとしたらしめたものです。即・行動にうつしましょうね!

美容液は手の平でじんわり温め、時間をかけてさせる。

これはいろんな美人さんや、エステティシャンがおすすめする方法。
肌につける化粧水・美容液・乳液・クリームは、全て肌の奥まで浸透させたいものです。
そのためには肌の温度を手の平であたたかくしてあげると効果的です。

乾燥する冬のファンデーションは冬用専用のものにチェンジ

又は美容液を混ぜて、自作ファンデで対抗。
冬用ファンデにチェンジする事は、最近の常識にもなっています。
高い保湿成分が配合された冬用ファンデ使いは、誰もが提唱する乾燥肌対策です。
また、最近はいつものお気に入りファンデをかえたくないという人にも朗報が。
自作で冬用ファンデとして使える裏ワザがあるそうです。
これは美にこだわるタレントさんや、メイクアップアーティストなども行っている方法です。
やり方は簡単。お気に入りのファンデーションに保湿成分の高い美容液を混ぜるだけ・・
これでいいのです。
試しにやってみました(サンプルは、母やお友達です)
全員がしっとり感がいつもより持続するとコメント。効果ありそうです。

乾きが気になる時こそパウダーファンデーションを選ぶ

私はずっとこれです。
皮膚科の先生なども乾燥肌や荒れた肌の人にはリキッドよりもパウダーを薦めるそうです。
リキッドやクリームファンデは肌への刺激が強いのです。
界面活性剤が入っているし、防腐剤も入っています。
それを顔全体にべったり密着させるのは、安易に選んだリキッドなら本当に恐ろしい事です。
パウダーファンデは水分を吸着させてしまうものもありますが、
美容液や保湿クリームでしっかりガードしてから使うので問題にはなりません。
私の経験からも、リキッドを塗った日と、パウダーの日ではお肌のツッパリ感がちがうので、心地よい使用感のあるパウダーを選ぶ事が多いです。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。