Top >  乾燥肌の悩み >  乾燥肌の対策-保湿編

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

乾燥肌の対策-保湿編

乾燥肌の対策のために毎日のちょっとした心がけ&スペシャル裏ワザを3回に分けてご紹介します。

以下に並べたものは、美容を気にする女優さんや有名な美容家、化粧品をつくるお仕事をされている方、一般人だけど綺麗な肌を保っている美肌戦士の皆さん達の経験に基づいた乾燥肌のためのスペシャルな裏ワザ・ちょっとした心がけの数々です。

それらをまとめ、実際に私が良いと感じて、実行している事だけをピックアップ。

これを読まれた皆さんが、1つでも「ピン」と来たり、共感・感心できる項目があったとしたらしめたものです。即・行動にうつしましょうね!

1日の美は朝決まる。朝の保湿対策をしっかりする

美人タレントT和子様はじめ、沢山の美肌戦士諸先輩方が推奨される、朝の徹底保湿ケアです。
一般人の私たちには余裕がないように思うかもしれませんが、T和子様はなんと5時起き!
スキンケアに2時間かけています!(睡眠時間が心配ですが)
ここまで過剰にならなくても良いのですが、要は、朝の保湿はちゃんとしよう。という事です。
何故なら、これから過酷な乾燥環境の中で1日生活するのですから。
夜のスペシャルケアよりも、昼の環境にたえられるお肌を作った方が、
後々の苦労を考えると絶対トクなのです。
だから日中のスペシャルガードが命です・・・と美肌の方々は口を揃えて言うのです。
洗顔もしないで起きたらファンデをつけてる人や、洗顔後、ちゃちゃっと化粧水つけて乳液つけて、早くメイクしなきゃ!なんてやっている人はお肌を痛めつけて戦地に送り出しているようなもの。
ちょっと気にして丁寧なスキンケアをしてみて下さい・・・きっと違いますよ☆

夜の保湿タイムをじっくり味わう

夜のおこない1つで、エステに行った時の肌と同じだけの効果をもたらしてくれます。
1つは睡眠。
それから自分の部屋の環境にこだわる事で、精神的な部分から癒しを促し、美肌の生まれやすい細胞を活性化してくれます。
そして、帰宅してから翌日・朝起きるまでがエステタイムだという贅沢。
普通のエステは平均1.5時間くらいです。
しかし、家に帰って洗顔してスキンケアして、美味しいものを食べて、又お風呂に入って丁寧なスキンケアをして、リラックスして眠りについたら、それは全ての時間がエステティックと同じだけの効果を長時間行っていることになります。

美顔器やパックを週に1度、2週間に1度でもよいのでおこなう

特に疲れが取れないときは、ストレスは頂点に達しています。
こんな時は何もしたくなくなったり、自暴自棄になってしまう事もあるそう・・
そんな時はちょっと高くてもエステにいって誰かにマッサージしてもらったり、自分の家で出来る美顔機を使って「特別なお手入れをしているんだ」という気持ちを持つ事で、心の底から元気を取り戻すきっかけとなるでしょう。
定期的にこれらの美肌メソッドを取り入れる事で、実際のお肌のコンディションはもちろん、精神的にもずっとハリが出てきます。
それでも頑張れない時は無理せず、エステなどでリラックスしてみてはいかがでしょうか?

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。