Top >  シミ・美白の悩み >  ピーリングの効果

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

ピーリングの効果

ニキビ痕のシミにはピーリングが効果的

ピーリング剤で角質をとると皮膚はそこを早く修復しようと下にある細胞が活発化して、メラニン色素の排出を助けてくれます。
代謝の悪い肌に残る古い角質を落とすには、ピーリングが有効なんだそうです。
特にニキビ痕などの小さなうすいシミや、炎症性色素沈着には即効性があるシミ取りなんだそうです。

安全なピーリングのススメ

酸などを使うケミカルピーリングや、スクラブを使うピーリングは、肌に負担がかからないか心配です。
皮膚科や専門のエステなどで肌を診てもらった上で、どのようなピーリングが自分に適しているのか指導してもらうと良いでしょう。

ちなみに、私は皮膚科には行きませんが、お気に入りのピーリング剤で1ヶ月に1度から2度、ケアしています。
ROCの「ピーレックス ラディアンス」という商品を使っています。
これは天然酵素の働きで肌に負担をかけずにピーリングしてくれるマスクです。
どちらかというと敏感肌よりなので、頻繁には出来ませんが、これは安心して定期的に角質を取り除けます。

皆さんも自分で化粧品カウンターなどに足を運んで、サンプルを試す事からはじめてみてはいかがですか。

日常的に使えるピーリング石鹸

私は肌が本当に弱い方です。しかし肌が敏感になっている時でもピーリング効果のある成分が入った石鹸を使っています。

これは皮膚科でしか売られていない化粧品ですが、常盤薬品の化粧品開発部が作っていて、ネットなどでは買えるようです。
泡立てネットでたくさん泡をたてて、優しく洗います。

また、定期的なピーリングなど、わずらわしいという人にも持ってこいのアイテムです。
石鹸に美白や保湿効果などは望めませんが、余分な角質をしっかり洗い落とせているな!というピーリング効果はしっかりと感じることが出来ます。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。