Top >  ニキビの悩み >  ニキビのためのスペシャルアイディア‐①

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

ニキビのためのスペシャルアイディア‐①

ニキビに悩む人達の内緒にしたい裏技や美容の達人が教えるちょっとしたニキビ予防アイディアをご紹介します!

とりあえず寝てみる

すごい単純だけどやっぱり効果があります。
特に寝る前にビタミンを摂ってから、7時間以上眠る。
これを数日続けるとあっという間に回復することもあります。

サウナで汗をかく!

新陳代謝を無理やり上げます。
ポイントは身体が自然に汗をかくこと。
とにかくターンオーバーを早めたいから内側から追い出すようにするんです。
注意するのは、入る前にしっかり洗顔すること。
メイクをしたまま汗をかくと、よけいニキビが悪化してしまいます。

大人のニキビにニキビ用化粧品は通用しない

よく、スポッツ系のイオウや亜鉛が配合されたニキビ用塗り薬がありますね。
ク●アラシルとか・・・
あれらの薬や化粧品には、角質をやわらかくする作用や収れん作用・殺菌作用があります。
10代の肌には効果が高いものですが、乾燥が強く出てしまうため、大人のニキビにはあまり向いていません。10代のオイリー肌によるニキビと違って、大人のニキビは皮脂過剰だけが原因ではないからです。

大人用ニキビ化粧品を選ぶか、基本的なスキンケアアイテムを使用して、ニキビの出来た患部にだけ触れないように注意したりする方が、なおりやすく、美肌も保てるのです。

AHA系ピーリング石けんが安心して使える

私はニキビ肌ではありませんが、毎日使えるピーリング成分配合石けんを愛用しています。
よく、ケミカルピーリングをして、よけいな肌トラブルを抱えてしまう人がいます。
ちゃんとした医師のもとでするケミカルピーリングなら、まだ不安も軽減されますが、未だにケミカルピーリングを肯定出来ないのが私の本音です。
だって、たくさんの知人が試しているのを見てきて、「私もやりたい」と思った事が一度もないんですもの。。。
一概には言えませんが、ニキビがたくさん出来やすい肌にはおすすめかも知れません。
しかし、たいしたニキビもなく、美白目的や、「皮を一枚はぎたい」なんて軽い気持ちでやるものでは絶対ないと思います。
ケミカルピーリングのように、強引に薬物でターンオーバーを早める方法は、よほど経験を積んだ医師のもとでおこなわないと、
後々のお肌の底力がはっきり言って弱まります。たるみます。
しわ・シミができやすくなります。
そして、定期的に続けて効果を出すものなので、結構めんどうくさいのです。

その点、ピーリング石けんは本当に優秀です。
ケミカルピーリングと同じ薬剤や、似た効果のある成分をうすく配合したピーリング剤配合石けんは、たくさんの泡で優しく洗ってすぐに洗い流すため、危険が少なく、また、普通の洗顔石けんよりも効果は断然高いものです。

ピーリング成分の濃度は石けんによってちがいますので、確認してから使いましょう。

その他のニキビ対策

頭髪や衣類でニキビを誘発させない。枕カバーをこまめに洗うことも大切です。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。