Top >  ニキビの悩み >  ニキビケアの努力をしても治らない、医者に行っても治らない?

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

ニキビケアの努力をしても治らない、医者に行っても治らない?

ニキビに悩んで皮膚科を転々としている人が最近非常に多いのだそうです。
何度行っても治らない・改善しないという人は、なおらない問題が、実はその人自身の「自覚のなさ」にある事が多いそうです。
これは皮膚科の先生が話されていた事です。

「私はすごく悩んでるから、自覚あるのに!」
「食事も気をつけているし、ニキビ用のコスメだって使っています! 」

とこたえる方も多いそうです。
うんうん、気持ちわかります・・・悩んでるね(涙)
一生懸命努力しているのもわかる!

でも私達はプロじゃありません。
肌の問題は身体の問題と大きく関わっているし、全部を理解するのは不可能。
自分の知識や思い込みに安住していると、ドツボにはまってしまいます!!

自分の肌が荒れているなら、ひとつひとつ、自分の行動に疑問を持ってみましょう。

間違った栄養管理

いつも野菜は食べてるから大丈夫? 
本当に自分の身体に必要な栄養素や、自分に足りないもの・多すぎるものを知らずに
適当な知識で「頭で栄養を摂る」ようでは、肌がきれいにならないはずはありません。

医者での受診の仕方

医者の問診「便秘はありますか?」

自分の答え「ありません」

本当に!?

「3日に1度は出ているし、これが自分のペースだから便秘とは言えなのですよね?」
「便秘かもしれないけど、毎日便秘薬飲んで出してますから便秘じゃないです。」
・・・これでは正しい問診がお医者さんも出来ないのです。
患者さんという自覚もありませんね。
習慣化されている事に対して、問題意識を持つというのは非常に難しい事ですが、いつも自分の行動に疑問を持ち、冷静に判断する気持ちが大切だということです。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。