Top >  しわの悩み >  口元のしわ・たるみ対策-良い歯科医の見つけ方

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

口元のしわ・たるみ対策-良い歯科医の見つけ方

口元のしわやたるみは虫歯や歯の噛み合せが影響しているケースがあります。
なので、歯の健康だけはなく、お肌のためにも歯科診療は大切です。

しかし、美容・審美専門の歯科医院はおすすめしません。

表面的なところは、綺麗に見える様にしてくれますが、歯は土台が重要なので表面的な治療は後々、後悔します。

構造や原理を無視して、「本来は短期間で行なうことは無理がある治療を受けてトラブル」という話をよく聞くからです。

歯って構造建築問題とよく似ていますよね・・・
(ホワイトニングとかは普通の歯科医院よりリラックス出来るし、満足度もあると思います)

知人が美容外科の歯科に勤めています。
でもその先生は自分の歯は全然違う歯科医院で治してるんです(笑)
歯科で使う材料1つ1つ、良いものを全部自分で選んで納得した治療をしてくれるそうです。

何より、腕のある先生は個人院に多いそう。

大学病院・大手美容外科

●大学病院・付属病院
・「白い巨塔」になりがちで、患者に対する配慮に欠ける。
・医師が若い・研修生であふれている。
・先生達が無給に近い労働状況で働かされている(可哀想・涙)ので、モチベーションが下がる。
・親知らずだけは大学病院がBEST!

●チェーン展開している美容系・大型病院系
・経営者がいるので人情味がなくシステマティック。
・お金にうるさい。 
・流れ作業になりがち。

これらの病院でも、優秀な病院はたくさんあります。
特に、親知らずなどは最新のCTスキャンや、レントゲン技術がそろっている大学病院で抜いてもらう方が安全だと思います。
ですが、担当医師次第かも。紹介なら間違いないですけどね。
もちろん、個人院にもおすすめできない病院はたくさんあります。
美容・審美専門の歯科ではなくて、大学病院でもない。だけど、審美的な事もふまえて診てくれるような個人院の歯医者さんがおすすめです。

個人系歯科医院

●豊島区・芥川歯科は腕の良い歯医者さんとしておすすめ。(芸能人目撃)
とにかく先生お2人の腕が良くて事前に丁寧なお話しもしてくれます。
院長は個人院でありながら、大学病院の講師も兼任していて、歯に対して情熱的でよく勉強されています。

医学的な見地以外にも、アンチエイジングの観点から口元を美しくしてくれる所が私的にはgood!
(私はたるみが最大のコンプレックスなのですが、噛み合わせにも原因があるので、お金が溜まり次第通う予定。今は虫歯のみ。)

●矯正専門医なら、大松矯正歯科がおすすめです。
こちらの先生もじっくりと丁寧な治療をしてくれます。
矯正に必要な設備も最新で揃っていて、安心。
きれいな歯並びを求める以外に、根本的な治療が必要な際も、安心できる医師をすぐに紹介してくれます。

●裏ポイントは先生方の顔立ちが端正なこと(笑)
冗談ではなく、人の顔にはその人なりの美観が現れています。
どんなに腕が良い先生でも、「きれいな顔立ちが何たるか」を理解している人でなければ、その先生のセンスで治療も左右されるので、自分の好みではない顔に近づいてしまう事もあります。

よく知り合いの医者に聞くのが、「医師の奥さん・彼女」をみたら一番よくわかるという話(笑)
私達に奥様を見る機会なんてないですけどねぇ・・・

医師たちのパートナーには、「綺麗な女性とはこういう人」と言うのが、その女性にあらわれているのだそうです。

なるほど~ですよね。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。