Top >  たるみの悩み >  たるみの原因

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!↓ スキンケア

たるみの原因

あなたのたるみの原因は?

 

たるみはしわと同じく、真皮層に存在するコラーゲンの変性から出来ています。
コラーゲンが弾力を失うと、重力に逆らえなくなってたるんでくるのです。
つまり、しわとたるみの原因も対策も同じような事になるのです。
その人それぞれの肌質や、顔立ちによってたるみかたも変わってきますので、自分のたるみの原因を見定めましょう。

乾燥

乾燥して角質の水分が失われた状態は、たるみを作る原因となります。

紫外線

紫外線は肌の乾燥を引き起こすもとです。
さらに、皮膚表面の乾燥が著しくなり、紫外線の刺激を受けると、その影響は真皮層にまで達します。
紫外線は真皮にあるコラーゲン線維を固くする作用があります。
又、コラーゲンを分解する酵素に作用するため、コラーゲンが減少してしまうのです。
真皮の成分である、ネット状に張りめぐらされたコラーゲン・エラスチン線維は切れ切れになってしまい、真皮に凹凸や溝が出来た部分から崩れて、結果的にたるみとなってあらわれます。

環境汚染・活性酸素

これは空気や湿度、ストレスやたばこ、食生活などの日常生活にまつわる肌に良くない様々な環境を簡潔に言い表しました。
肌の乾燥や老化・新陳代謝(ターンオーバー)と深い関わりのある事柄といえます。

加齢

どうしようもない老化現象。
特に、たるみなどの肌トラブルで悩みを抱える人口が増えるのは30代から40代がピーク。
全ての肌トラブルに通じますが、何といっても早めのお手入れが肝心です。
総じて30代のうちにおこなう、アンチエイジングを視野に入れたケアが40代以降の美肌に左右します。

↓え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!? ↓


医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen
↓シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった! ↓ スキンケア

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。